カテゴリー
コロナワクチン接種

ファイザー社コロナワクチン 二回目接種後の副反応

おはようごさいます。ブロタンです。

久々の投稿になってしまい・・ワードプレス投稿・・写真の入れ方を

忘れて悪戦苦闘してました・・

今日のブログはコロナワクチンを受けて私の副反応についてです。

ファイザー社のワクチンです。

一回目のワクチンを三週間前に受けました。

受ける前に熱を測り37,4度・・・うそでしょ~~受ける前に急いで会場まで

走ったせいなのか・・・もう一度測り直し37度ギリ接種することかできました。

私的にインフルエンザワクチン接種の方が痛かったです。

接種後帰宅、普通に家事を済ませ、就寝、夜中にあれ??接種部位が痛い・・・

でも普通に就寝することはできました。

次の日、腕に筋肉痛のような痛みがあり、腕を肩より上には上げる

ことができませんでした。熱は平熱で、だるさも全くなかったです。

そして、3週間後に二回目のワクチン接種、一回目で熱を測り直したので、

今回は走らないように余裕をもっての会場入り、なのにまた37度超え・・・

二回目でオッケーをもらい無事接種!!前回同様に痛みはさほどありませんでした。

接種会場で30分待機して熱と血圧を測定して無事帰宅し家事を済ませ就寝。

夜も起きることなく、次の日の朝を迎え、あれ??私大丈夫じゃないかと思い・・

朝食を食べようかと・・う?????気持ち悪い・・なんだこの吐き気

昨日揚げ物たべたわけでもないし・・それから徐々に倦怠感に襲われ・・

副反応きた~~って思いました。

それから本当にきつかった・・・倦怠感が半端ない!!!

食欲もないし・・起きて入られない・・・スイカしか口にできない・・

その日一日スイカに救われ、家族に救われ、ずっと横になってました・・・

全く家事はできずじまいでした。横になりながら、具合が悪くなったら

人間っていくらでも寝れるんだな~~って思いながら休んでました。

熱は37,5度、接種前にも37,4度あったのですが、全く別物でした。

そして二日目の朝昨日のことが嘘のようになんともなくいつもの体に戻ってました。

接種前にアセトアミノフェンの薬を処方してもらっていたのですが

38度超えたら使おうと思っていたのですが

私はそこまでいかなかったので、結局使いませんでした。前の日の絶好調に具合が悪い時

服用した方があの苦しい倦怠感は抑えられたのかとか??思いましたね。

私は仕事を終えて夕方に接種をして次の日お休みの前の日に接種しました。

二回とも接種した次の日がお休みを選んで正解だと思いました。

食事を作ることもできないので、なにか簡単なレトルトとか準備してたほうがいいと思います。

お友達は39度の熱がでたり全くなんでもなかったりとかみんな違いますね!!

私はコロナワクチン接種を選択したのですが、もちろん受けない選択の友達も

います。受けない人も受ける人も思うところはたくさんありますしね・・

受けたからといってマスクをつけなくてもいいとかありませんし!

これからも予防に努めたいと思います。