カテゴリー
おすすめ家電

デロンギコーヒー

お疲れ様です。ブロタンです。

妹の家に新入りのコーヒーメーカーが

届いたというので見に行きました。

デロンギマグニフィカS全自動コーヒーマシン!!

こ、これは私が欲しかったやつでは

ないか・・・・・!!

カフェジャポーネ、カプチーノ、エスプレッソ

の3種類を豆をかえてごちそうになったのだが

おいしすぎた!!

まずはエスプレッソ・・・挽きたての香りが

部屋中に広がる~~

エスプレッソとは苦いイメージだが全く

そんなことなくおいしかった!

二杯目は、カフェジャポーネ!!

エスプレッソより優しくてすっきりして

なんと上品な味わい!

何杯でもおかわりができそうな!

そして、三杯目はカプチーノ!

妹に説明を受けながら作らせてもらった

のだかなんて楽しいの!

作る過程が楽しいって最高だよ!

ミルクフロッサーのスーチームで

ミルクを泡立てる!

カフェの店員になった気分だ!!

もちろん味は最高でした!

ラテが好きな人にはたまらないだろうな~!!

妹は娘ちゃんにキャラメルマキアート

を作ったり毎日を楽しんでるようだ!

仕事がお休みの日はハンドドリップで

淹れているのだが、仕事の朝は弁当作ったり

忙しすぎてそんな時間がないのでコーヒー

メーカーに助けてもらっている!

我が家のデロンギ↓

仕事にいきたくない・・・

そんな日のモチベーションを上げて

くれるものって大切だと思う!

当分、妹の家が私のカフェになりそうだ!

勿論我が家のデロンギさんも大切な

相棒ですよ( ´艸`)!!!!!