カテゴリー
コロナワクチン接種

モデルナワクチン 一回目接種の副反応

娘が大学でモデルナワクチン一回目を

接種しました。接種すべきか悩んだ末

受けることを決断したようです。副反応

ですが、接種後次の日から熱が38,5度ま

で上がり丸二日間、熱と倦怠感で辛かっ

たようです。まさか一回目で熱が出ると

は思わなかったので、薬も準備しておら

ず病院に行く力もなかったようです。私

はファイザーワクチン2回目をすでに終

えていて1回目は腕の痛みだけだったの

で、娘にも腕の痛みだけだとアドバイス

したのが失敗でした。調べてみると若い

女性は熱を出しやすいみたいで・・体も

十人十色ですもんね・・2回は4週間後

なので薬の準備と近くの病院を調べたり

対策をしておくべきだと思いました。離

れてくらしていると本当に心配になりま

す。私と同じ心配をされている親御さん

たくさんいらっしゃいますよね・・

ワクチンの悩み尽きませんね・・・・・