カテゴリー
弁当箱

弁当箱を選ぶ

二段曲げわっぱ弁当!
曲げわっぱの弁当箱を使うと何故か見栄えもよくなる

ブロタンです。

4月から高校生になる息子の弁当箱を

購入しました。

二つ購入したのですが、今回はこちらの

曲げわっぱ弁当箱です。

弁当箱選びかなり悩みました。

私が購入にこだわった点

①BPAフリー弁当箱 最近気なってい

る環境ホルモン問題、使うなら安全なも

のにしたい。

②作るなら私もモチベーションが上がる

ような弁当箱を選びたい!!

③手入れが簡単!!

かなり私は面倒くさがりなので・・・

そして私が選んだのは

曲げわっぱ そら豆型二段弁当箱です。

可愛くないですか!!!一目ぼれです。

届いて開封すると杉の香りがしました。

こちらは塗装がされていて手入れが簡単

だというのも選んだ理由です。

無塗装に挑戦してみたかったのですが

カビの心配もあり今回は塗装がされているものにしました。

次回は無塗装に挑戦したいです。

こちらの弁当箱は800mlです。

購買部でパンも買いたいと言っていた

のでちょっと小さめにしてみました!!

次回はもう一つ購入した弁当箱の

紹介をしたいと思います。